2011年1月23日日曜日

始めの一歩


 始めの一歩♪

こんにちは
 
この度は ご訪問 頂き有難うございます

英語って 苦手だけれど 英語がスラスラと

話せるように なりたい

そう 誰しもが 一度は思うことかも しれま
せん


でもどうすれば・・英会話教室へ 教材も.....

たくさん揃えたし 上達させようと

お金もたくさん 出したのに・・

けれど いっこうに 上手になれないのはなぜ?


試験は とてもよかったし ちゃんと勉強して

理解してるから 大丈夫と思ってたのに

海外旅行して 留学して  いざ英語を話す

機会になると 全然通じてない

もうGIVE UP してしまいそう 日本に戻って

英語で 話す機会がないし やはり 自分に
は無理なのかな・・

などと思う方も おられるかもしれませんね



わたしは 以前 英語が大嫌いで アレルギー

反応がでるほど 苦手でした

けれども 自分の求めている所は 何をしても

必ず 英語園が 関わっていたのです

英語を上達させるには とにかく 日々の努力

いきなり たくさん勉強したからと いって
上達するわけでは ありません


英語を話したい 話せるようになりたい そお言う

素直に 求める気持ちと 努力です


1.とにかく
英語を話す事が 大事ですね

2.書いて覚えるより 
積極的に 話す事 求める事

3.そして 
辞書はいつも 片手にある事

一つ一つ その覚えた英語を 何度も使用して

行きます


しかし 日本では 日本語英語が たくさんあり

勘違いをして 試用する方も多くおられます

ネイティブアメリカンと お話をしてて どうも・・・

おかしな英語を 使用してしまいがち

英語がいくら苦手でも 短い へたくそな英語 でも

相手に伝わるコツを 知れば

それが自信となり より早く上達して行きます


日本では 優秀で素晴らしい人でも


英語となると ハンディー丸出しで せっかくの

出会いやチャンスに

頭が悪そう 疲れる人だと 思われると

損ですよね

しかし 考えて見てください 母国語でない

言葉を話すのですから スラスラと出来なくて
下手であたりまえです


でもだからと言って 威張れるものでは

ありませんよね^^:

海外では 何ヶ国語も 話せる方は たくさん

普通におられます

なのに 先進国の日本の 日本人は 殆ど

母国語だけが多いのは どうしてでしょう


このブログでは  そおいった意味で ネイティブ
との違いや 難しい所など 少しほどきながら
簡単な 賢い英語上達のコツ


米在住14年のマリリンが 少しづつ 紹介して
いきます

*文字が小さくて読みずらい場合は画面の左上の
TOPに表示が見えますよね そこをクリックしますと

文字のサイズを大きくしたり小さくしたり通常にしたり

出来るのでそれで 見やすいようにされると便利です